ブログを始めて1年半2021年02月23日 18:19

2018年にツイッターから追い出され、2019年10月にの備忘録代わりに始めたこのブログ。私を個人的に知っている人々に私の近況報告も兼ねて見てもらえればと始めた。最初はヤフー検索にもひっかからず、ブログ内の閲覧ランキングでも800位~1400位くらいであった。だが最近はタイトルを入れるとヤフーで検索しても出てくるようになり、サボらず投稿さえすれば順位も400~500位平均になった。先般は過去最高で226位まで達した日がありちょっと嬉しかった。

https://asahi-net.jp/asablo/

このブログのプラットフォームは日本企業なのでツイッターのように中国共産党系に言論弾圧されることも現時点ではない。これからの抱負としては、このブログもプロバイダーが提供してくれている定型フォームに入力しているだけなので、今後は自分好みのフォントや色に替えたり、画像を2枚以上添付出来たり、ブログ内で検索出来たり、機能を充実できればいいなと思う。それにはプログラミングの知識が必要なようだ。どこかいい教室でも見つかれば実現させていきたい。