ふるさと納税のおせち料理をいただく2023年01月01日 15:30

 生まれて初めて、既成のおせち料理をとりよせて頂いた。
 ここ数年毎年ふるさと納税をしているが、令和4年は初めて食べ物のふるさと納税返礼品を頼んだ。現政権の増税と武漢肺炎による景気低迷、原油の高騰、電気代値上がりなどで、益々住みにくくなったせいで、生きることに直結した食品を選んだ1年であったからだ。
 その最後を締めくくるのに、京都市にふるさと納税をし、料亭監修のおせち料理を実家へ送ってもらった。
 手の込んだ細工された縁起物料理や甘味が満載で、美味しくいただくというより、有り難くいただいた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onokorojima.asablo.jp/blog/2023/01/01/9552156/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。