だいすき日本2020年10月11日 00:00

製本教室の近くにネパール人が経営する飲食店がある。その店名がなんと「だいすき日本」。
https://twitter.com/daisuki_vikas
どうやら以前どこかで店を出していたが、営業不振で閉店し今の場所で再開したそうだ。外国人からこんなにもはっきり「日本が好き」と言われると、
日本人の私としては行かないわけにはいかない。
製本教室の先生からは、気まぐれな店だから急に休むかもしれないと聞いていたが、幸い今日は営業中だった。
ツイッターをみると、最近お店のカレー肉まんがテレビで紹介されて以来、全国から通販での注文が殺到し、忙しくなって嬉しい悲鳴の状況のようだ。さらにこの通販、どうも先払いではなく、肉まんを先に送ったあとから料金をもらうようである。なんという性善説なのか、どれだけ日本人を信用してくれているのか。日本人はこの店を裏切ってはいけないと思う。

今日は13時頃に店に行くと客は私のみだった。
ランチメニューをみると名物の各種カレーと辛い焼き飯のみだった。うかつにも一昨日家でカレーを作り、昨日と2日連続カレーライスだったので、今日はカレーはやめて、焼き飯にした。あとから入ってきた客がカレーを注文し、「スゴイ、ボリュームある」と興奮していたので、次回はカレーにしようと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onokorojima.asablo.jp/blog/2020/10/10/9304495/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。