負のスパイラルを断つ2021年06月18日 00:05

らくごカフェ
なんだかついていない一日だった。
夜の製本教室があるので、朝6時に早起きしていつもより早く出社、1時間半早めに会社を切り上げ、工具一式が入った重たいリュックを背負って工房へ向かった。工房の入り口のドアを開けようとすると閉まっている。おかしい。何度ノックしても中から反応がない。ドアの前で電話をかけてみたが誰も出ない。今日教室がないと思って先生帰ったか。受講予約表にも確かにその日の日付で予約してある。間違いない。すっぽかされたか。
このまま帰宅するのももったいないので、いきつけの古書店で本でも漁ろうと行ってみたが、いつもより早めに閉店していてシャッターが下りていた。ここでも振られた。
このまま諦めるのも癪なので、以前ラジオ番組で紹介して一度行ってみたいと思っていた『らくごカフェ』が近くにあるのを思い出した。入口の演目表をみると、この日は落語家4人の高座があり、あと10分でちょうど開場する。ダメもとでエレベーターで上がってみると「当日券あり」の走り書き。
今日は製本工房の親方にすっぽかされたが、最後はたっぷり2時間名人芸を拝み笑わせてもらった。災い転じて福となる。負のスパイラルを断ち切って家路についた。
https://rakugocafe.exblog.jp/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onokorojima.asablo.jp/blog/2021/06/17/9389026/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。