クリエイティブすぎる怪談2022年02月06日 19:00

最近ちょっとハマっているのが、YOUTUBEでの怪談話だ。占い師芸人で有名な島田秀平のチャンネルで、各分野の皆さんをゲストを招いて、友人知人から聞いたり本人が実体験した不思議なことを紹介している番組だ。

https://www.youtube.com/channel/UCr6Lhrp_ojKTcR_iHhTG-mg/featured

 毎回ゲストの怪談をきくにつれ、100人100様、しかもその内容も実に独特だがリアリティがあり、プロのクリエイターのフィクションでもなかなかそこまで思いつかないくらいイマジネーションと創造性が満載の展開だ。
 普通の人間が思いつかないくらい想定外の経験談だから、やっぱり人間の能力をはるかに超えた、嘘ではない真実の怪談なんだな、と思う。
 「信じるも信じないもあなた次第」とよく言われるが、「信じるしかない」というのが率直な感想である。

追:かくいう私も、社会人になったばかりの頃、沖縄市内の今はもうないビジネスホテルにチェックインし、部屋に入った途端普段感じたことのない胸騒ぎがした。別の部屋の同僚とすぐ外出予定だったので、一旦ドアを閉めて同僚の部屋に様子をうかがいにいき、じゃあでかけようかと、荷物を取りにもう一度自分の部屋に戻ったら、締めたはずの部屋のドアがパッカリと開いていた。恐る恐る部屋に入ったが、中には誰もおらず、その夜も特に何も起こらなかったが、30年経った今でも鮮明に記憶に残っている出来事だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onokorojima.asablo.jp/blog/2022/02/05/9461617/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。