松井大阪市長、それはないで2020年11月03日 00:00

笑顔の松井市長、それはないで。
松井さん、大阪都構想の住民投票、おかげさまで反対多数で否決されましたけど、敗北記者会見での笑顔、あの表情はありまへんで。
5年前に一回否決されておきながら、また税金を使って同じことを繰り返し、国民を散々振り回しておきながら、結果がその笑顔ですか?
あんたの都構想への情熱は、負けた途端にケロッとあきらめがつくようなその程度のもんだったんですか。もし潔さを演出しようとやった笑顔やったら、なおあかん。散々これまでジタバタしておいて、今更潔さみせても、偽善的にしか見えへん。「政治家冥利に尽きる」てあんたの充実感を満たすためにつきあわされたらたまったもんやない。
それやったら、まだ隣にいた若い吉村知事の涙目で悔しそうな表情のほうが、よっぽど人間味があり、この人にとっては大事なことやったんやなと、まだ理解できる。
松井さん、あんたの「すがすがしい気持ち」という笑顔は、巻き込まれた我々に怒りを覚えさせるだけや。民意、民意いうんやったら、任期を待たんとすぐにでも辞めたらええ。それがホンマの潔さやし、あんたが言う後に続くものへの示しとちゃいますか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onokorojima.asablo.jp/blog/2020/11/02/9312475/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。