手に職をもつということ2020年05月13日 19:50

レジのビニールシート
自分用の製本道具を作ってもらうのに、インターネットで木工職人を検索し、先方と色々相談のやり取りをしていたのだが、そのうち武漢肺炎が流行り始めた。先方は昼間工房にいるため返信も遅れがちだった。ところが、この度は1か月たっても返信が来なかった。もしや武漢肺炎にでも罹患して入院しているのか?と心配し始めた矢先、返信が来た。
--------
現在のコロナの影響で、会社、店舗様などより、飛沫防止のアクリル板や透明カーテンの設置を依頼が殺到しております。どちらかといえば畑違いの仕事なので、通常であれば断る仕事ですが、設置してくれる業者がなかなか見つからず、同業者に助けて欲しいと頼まれましたので、何より命に係わる事ですし、感染者が一人でも減らすことが出来れば社会のお役になれる、との思いで朝から夜まで、出張取り付けをしております。
--------
我々お店に行くと当たり前のように思っていたあのビニールシートも、こうやって思わぬところで手に職のある方々が関わって工夫しながら設置しているんだと改めて知った。こういう方々にも感謝である。
製本道具は緊急ではないので、先方が落ち着くまで再度返事を待つこととした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onokorojima.asablo.jp/blog/2020/05/13/9246277/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。